サービス

ホーム  >  サービス  >  繁盛店のサポート
サービス
お問い合わせ 03-3755-8111 平日午前9時〜午後6時

繁盛店のサポート

飲食店・料飲店のオープンまでの道のりは、長く険しいもの。物件さがし、内外装のデザイン、備品・什器の準備、スタッフの確保、メニューづくり…、数え上げればきりがありません。オープンしてからも、季節メニューやイベントを考えて、つねに集客に努める必要があります。「誰か助けて…」そんなフレーズが頭をよぎることも、しばしばかもしれません。

UNIDISをかかげる榎本はお酒だけでなく、グラス、メニューボード、冷蔵ショーケースなどの備品も充実。さらに、フードメニューづくりでもお役に立てるように、生鮮食品や冷凍食品をカタログ販売(RYQUE)しています。これらの商品に、店舗ファサードの演出や、新メニューの提案など榎本ならではのサービスをプラスして、お客さまの商売を、さまざまな角度からバックアップします。

マンツーマンの安心感

榎本は、お店に専属スタッフを配置して、仕入れのご要望や店舗運営の悩みを直接会ってお伺いするように努めています。このようなマンツーマン型の営業スタイルは、「一人ひとりが責任をもってお客さまをケアする」という意思のあらわれです。

また、展示会や広報誌においてさまざまな工夫を凝らすのも、お客さまとのコミュニケーションを何よりも大切に考えているからです。 榎本には、幅広い種類の商品と、お酒・飲食ビジネスに精通するプロならではのサービスがあります。でも榎本が「絶対にどの酒販会社にも負けない!」と誇れるものは、社員一人ひとりの、お客さまを思う気持ちかもしれません。

繁盛店の素

はんじょうの種では、飲食店・料飲店のビジネスに"使える"さまざまな情報をご提供しています。いまさら人に聞けない基本カクテルのレシピから、メーカーとつながる榎本ならではの情報まで。必要なもの(PDF)をダウンロードして、皆さまの商売繁盛にお役立てください!

飲食店・料飲店の成功の秘けつは、コンセプトにあり!
客層・立地・サービスなどを具体的に決めていきましょう。

コンセプトシート(10,981KB)

出店アイテムリストを使って、必要な什器・備品をしっかり準備しましょう。

アイテムリスト(6,197KB)

売上が伸びない、でもその原因がつかめない…。そんな時に便利なのが、店舗診断チャート。

店舗診断チャート(4,152KB)

ベースごとに、基本カクテルのレシピをまとめています。

基本カクテルレシピ(1,183KB)

お店のメニューのレシピづくりに。原価と原価率を書き込んで、「コスト意識」を高めましょう。

レシピシート(7,244KB)

榎本の強みとは? 1.
営業体制 3.
物流システム
このページの上部へ