会社案内

ホーム  >  会社案内  >  社長挨拶
会社案内
お問い合わせ 03-3755-8111 平日午前9時〜午後6時

社長ご挨拶

時代の変化と共に 新しい飲みもの文化を皆様と一緒に

謹啓

ご挨拶申し述べさせて頂きます。
先ずは、弊社HPをご高覧頂いている皆々様に心よりお礼申し上げます。
掲載内容更新を心掛けております、何卒引き続きのアクセスをお願い申し上げます。
弊社、お陰様にて本年をもちまして、創立80周年を迎える事が出来ました。

1936年(昭和11年)11月に創業し、激動の昭和を生き抜き、変化の平成に曲がりなりにも適応出来ているのは「お客様・お取引先様との絆無くして何も無し。感謝あるのみ。」との思いを社員共々、持ち続けた故、と確信致しました、改めて忘れてはならないと心に誓っております。

「適者生存」生物学で使われている言葉です。環境に適する者だけが生き残る、という意味のようです。
今、私共を取り巻く環境の変化は、かつての10年が1年に匹敵すると言われております。
このスピードに付いて行かなければ存在を続ける事は出来ません。

では、その変化とは何なのか、誰しも知りたい事なのですが、詰る所変化の実態はそれが通り過ぎた後、判るというのが正解なのです。しかし、その変化は私共の周りにバラバラの断片の形で存在しているのも事実です。その変化のパーツを幾つか組み合わせ、変化の実相に近づく事は可能であり、そこに適応する事により変化を体現できるのではと思っております、変化のパーツとは情報だと思います。

弊社のやるべき事は、多種多様な商品を必要なだけ安定的に供給させて頂く事と、より多くの多岐に亘った情報を的確にお届けし、お客様の変化適応にお役に立つ事だと思っております。
創業90周年、100周年を目指して精進致す所存でございます。

敬日

平成29年1月
株式会社 榎本
代表取締役社長 榎本 一二

このページの上部へ